現在のモニター数

1,602,611人

(2016年6月6日現在)

企業登録で簡単アンケート作成!

企業登録をすると、管理画面からのアンケート作成や、回答結果のダウンロードが可能となります。

企業登録はこちらから

ログインする

プライバシーマーク アイブリッジ株式会社は個人情報に取り組む企業を示すプライバシーマークを取得しております。

よくあるご質問

サービス・モニターについて

ボリュームのある調査がしたい。設問・選択肢の設定はどこまで可能か?

問題総数256問、選択肢数48個まで設定いただけます。ボリュームのある調査にも対応可能です。

複数の設問を並べて表示したい。回答内容によって、ジャンプや分岐を設けたい。

複数の設問を1ページで表示することが可能です。
また、回答内容によって分岐をさせる場合は ページネーションによる切り替えとなります。

マトリクス形式の設問を設定したい。

10×10程度のマトリクスまで設定可能です。
また、表頭と表側の指定、単回答,複数回答の指定が可能です。

回答者の入力ミス、間違い等がないか、数値回答のロジカルチェックはしているのか?

システムによるチェックをしております。また、担当者の肉眼によるチェックも行っています。

選択肢のランダム表示は可能か?

設問の表示ごとのランダムローテーションが可能です。
また、すべてローテーション、1部のみローテーションの選択も出来ます。

画像、動画、音声を表示したい。

オプションにて対応可能です。画像はgif、jpeg、png形式に、動画はWindows Mediaに対応しております。

回答の謝礼はどのように支払われるのか?

謝礼はフルーツメールのポイントにて支払われますので、別途用意する必要がありません。

1人の回答者が2重に回答することを防ぎたい。

IDにて回答を管理しているので重複回答は不可能です。

本格的に集計したい、アウトプットはどのように行われるのか?

単純集計とWebでのクロス集計は基本料金内で可能です。
本格的なクロス集計(2重、3重)、クロス集計表の納品はオプションとなります。

モニターの管理、スクリーニングはどのように行っているのか?

入会時にIPアドレス、名寄せによる重複登録チェックを行っております。
また、エラーメールの処理は随時行っております。

回答時間の短い人をデータから省くことは可能か?

ログインから回答終了までの時間を計測し、あまりにも回答時間の短い人は無効回答として処理しています。

モニターはどのように集めている?

Yahoo!Japan、MSNを始めとする、ポータルサイトや、アフィリエイトネットワークで告知を行っています。
よって、モニター構成は一般的なインターネットユーザーと非常に類似しています。

簡単アンケートについて

「簡単アンケート」とは何か?

5問100回答までなら1万円の低価格、最短1〜2時間での回収も可能なアンケート回収サービスです。
フルーツメール会員の、マイページ上にアンケートを表示し、回答者を募ります。
マイページはパスワードとIDの入力が必要ですので、複数回の回答はできません。
通常のアンケートとは異なり、お客様に画面作成していただくため、大幅なコストダウンが可能になりました。

「簡単アンケート」で絞り込める属性は?

「性別」「年齢」「住所の都道府県」「結婚」「職業」です。
連続しない年齢で絞り込みたい場合は、2案件分のご発注が必要です。(例: 20代と40代に回答させたい)

「簡単アンケート」の申し込み、設問作成はどのようにするのか?

まず、無料の企業登録を行ってください。
簡単な審査後、IDとパスワードを発行いたしますので、リサーチプラスTOPページよりログインしてください。
管理画面でWeb画面を作成することが出来ます。設問票作成後、オンライン上からお申し込みが可能です。

「簡単アンケート」でも通常のアンケートと同じ設問が可能か?

単回答、複数回答、自由回答、分岐設定は可能です。
マトリクス形式の設問、動画の貼付には対応しておりません。

「簡単アンケート」で、「性別」「年齢」「住所の都道府県」「結婚」「職業」以外で対象を絞り込みたい。

簡単アンケートではなく通常リサーチで対応いたします。

ご不明な点や、サービスの詳細は、お問い合わせフォーム、
もしくはお電話でお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから

電話番号03-5781-8480

ページ上部へ